デカメガネに合うメイク?

Filed Under (未分類) by admin on 24-04-2014

だてメガネ、ウェリントンタイプのデカメガネとかしている女の子多いですね。
芸能人でもいまメガネっ娘増えてます。男子ウケもいいんだって。
私も実はメガネ、持ってます。フツーにだてメガネじゃなくて、目が悪いからなんですけどね。
ウェリントンの形はとってもかわいいけどメイクしていないと目が負けちゃう~。
このメガネをかけるときにオススメのメイク方法があるみたいで見てみました。
ポイントとしてあったのは、メガネのフレームで影になる部分にハイライトを塗る。これはすごい発想。
確かに影になって目が目立たないから暗く見えちゃったりするんだよね~これはいただきポイントです。
上まぶたのアイシャドウもパール感のあるモノを使うと、ツヤが出るし明るくなるから目元を強調できるんだって。
あと、やっぱりだてめがねのときはカラコンを入れるのもオススメだよね。
目のメイクをきちんとすることでダサメガネっ娘じゃなくて、イケてるメガネっ娘になれちゃう。
おしゃれでメガネをしているんだよ~ってアピールするためにもやっぱりメイクって大事なんだなって思いました。
ところどころ影を考えてメイクするってなかなか思いつかないけど、ハイライトって大事なんですね。
私もハイライトもっと考えて入れてみようと思いました。勉強になったな。

ドーリーアイが基本でしょ。

Filed Under (未分類) by admin on 14-03-2014

私は普段からファッションもいろんなファッションをするし、メイクもカラコンもつい色々変えちゃうから、まつげもあんまりまつエクとかはしないんだ。
まつげはつけま派です。確かにまつエクとかまつげパーマしていると楽だと思うんだけど、いつもスタイルを変えるから同じまつげじゃ物足りなくて。
例えばお人形さんみたいなかわいらしい目にしたいなとか、ファッションもガーリーな感じにしたときには、ばさばさつけまつげをします。
カラコンは明るめのカラーを使ったり、ピンクやブルーなんかも使ったりします。
メイクはその日のファッションの中に入っている色を取り入れたり、ピンクならブラウンのシャドーとかにして甘めをとことん追求します。
もちろん、シンプルで大人っぽいファッションのときもあるので、そういうときにはやっぱりばっさばさつけまじゃダメだからナチュラルに自まつげだけとか、色々と決めているよ。

ピンクシャドーとカラコン

Filed Under (未分類) by admin on 20-01-2014

ピンクのアイシャドーって驚くべき効果があるんだって。
私の周りのお友達で、ピンクシャドー塗っている子がいます。
でも、きちんと目の際に塗れていないのでピンクが際立ってしまってなんだか残念な感じに。
ピンクシャドーって意外とハードル高いんですよね。
でもコツを覚えればすっごく簡単にかわいくなれちゃうから使わない手はないんですよ。
まず、ピンク初心者さんには目尻の上の部分だけにぽんぽんとシャドーを置く方法がおすすめ。
目尻がピンクだとちょっとかわいいんです。
ピンクは顔のくすみを消して華やかに見せてくれる効果があるので、取り入れたほうがいいですよね。
私は目のしたの目尻側にピンクパールのシャドーを入れています。
ピンクピンクしなくてさりげなく取り入れられるから目尻はいいですよ。

半顔メイクってすごいよね

Filed Under (未分類) by admin on 09-01-2014

インターネットって面白い情報がたくさん溢れかえっていて、
一度面白いネタにたどり着くとあっという間に時間が経ってしまいます。
その中でも、この前面白いと思ったのは半顔メイクというものです。
顔の半分だけメイクをして、その写真をインターネット上で公開するというもの。
最近の女性は特に、カラコンとか付けまつげなどで目元が激変しますから、
元々の顔を見たら「え?  別人?」なんてこともありえるんですよね。
そのため、半分だけメイクをして、メイクをする前とメイクをした後だとこうれだけ違うのよ、
という現実を不特定多数の人たちに向けて公開するのです。
私はカラコンはしているものの付けまつげはしていないのでそれほど変化はないかな、
と思いましたが面白半分で半顔メイクをしてみたところ、唖然としました。
話題になる半顔メイクの写真に比べればまだまだですが、
それでもこれだけ違いがあるものかと愕然というか唖然というか。
さすがに私は写真を公開できませんでしたけどね。
SNSみたいなツールは面白そうなのでたまに使っていますが、私は一切投稿せず、あくまでも「見るだけ」に徹しています。面白いな~と思いながら恐らくパソコンの前でニヤニヤしているんでしょうね私(笑)

初投稿!

Filed Under (未分類) by admin on 08-12-2013

始めまして、女おんちセラピーを運営するブログ主です。
当ブログは、管理人が興味を持ったことや買いたいもの、人気のアイテムなどについて徒然に発信していくブログです。
サイトを始めてみたのはこれが最初で、分からないこともちょくちょくありますが、かえって毎日の暮らしに張り合いが出そうです。
ネタになりそうなことがあったらじゃんじゃん書いていくつもりですので、今後も期待してしていて下さいね。

tag cloud